ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

運命の翼をはためかせ!HGCE デスティニーガンダムいまさらレヴュー!!

 

あんたって人はー!!って言われるタイプ、ワルターです。

 

さて、今回は5月31日に発売されたHGCEデスティニーガンダムのいまさらレヴューです。本当はね、6月1日には送られてきてたんだけどね、作るの遅れたのと、精神的にキテたから取り上げるの遅くなっちゃったのよね。疲れる事が多い週の始まりだったよ・・・。

 

マイナス~な事は置いといて、んでは気を取り直し!

パッケージの写真用意するの忘れたから、実際に買って確かめてみよう!!ばりカッコいいすよ!

 

f:id:ororoxx:20190606215419j:plain

ちょっとアクションベースに乗せているけど、こんな感じです。

乗せている理由は「そこにあったから」ですけど、実はデスティニーくんベース不要だね!って感じるくらい自立するんですよ。背中に重たそうなの背負ってるのに。綺麗に立つんです。特に羽が当たっているとかそんな事は無く、己の力で立ち上がる・・・立ち上がれ~立ち上がれ~ガンダム~!!

 

今回のキットでとにかくスゲェ!って思ったポイントはまず付属品の多さですねぇ。大体のキットってビームサーベル用クリアパーツが付いている事が多いですが、なんとデスティニーくんは違うのだッ!!

アロンダイトビームソード(折り畳み式の大剣) とそのビーム刃 ×1

・高エネルギー長射程ビーム砲(折り畳み式の緑の砲) ×1

・高エネルギービームライフル ×1

・ビームブーメラン(フラッシュエッジ2 )とそのビーム刃 ×2

光の翼 ×一式

パルマフィオキーナ(手から発生するビーム) エフェクトパーツ ×1

パルマフィオキーナ用手 ×左右各1

・シールド ×1    ・ビームシールド ×1

付属品、特にビームエフェクトが多い!しかも何は無くとも光の翼が封入している・・・だと!?RG版だと別売りだったんだけどね。あちらはあちらでフラッシュエッジ2用の長いビーム刃付いてるみたいですけど。作ったことないからわからん。

しかし驚きなのは光の翼だけでなく、まさかパルマフィオキーナ用に手が左右用意されている。片っぽだけだと思ってたので、これには軽くビックリ。

 

ちょっと実際に動かしてみよう!!

f:id:ororoxx:20190606222959j:plain

毎度毎度持ってくる写真のポーズがクソダサで恥ずかしい限り・・・。

これは一応パルマフィオキーナ発動してる風の写真。光の翼も付けてます。

ちなみに今回からメチャ簡素な撮影用の白背景?用意しました。・・・したんです。したんですけど、なんとこの光の翼、あまりのデカさに背景からはみ出る結果となる・・・。まあ、ダンボールに切り開いた白封筒くっつけただけだから仕方ないんですけども。

f:id:ororoxx:20190606223244j:plain

完璧に広げるとデスティニーが入っていた箱より大きんじゃないかな?大きいか、それよりわずかに小さいか・・・箱前後って感じです。

 

 あと適当にパシャリした物を

f:id:ororoxx:20190606223705j:plain
f:id:ororoxx:20190606223837j:plain
f:id:ororoxx:20190606223859j:plain

いやぁ・・・いやぁ!すんごいんすよ!ちょっと変かな?って思ってるポーズでも取らせてみると様になる!何したってカッコいいんだから正直ズルい。こんなん好きになる要素しかないじゃない!!アニメ本編で見た時から好きだったけど、今回のキットでさらに好きになりましたね。・・・?アスランにやられてた?うるせー!!!!

 

デスティニーの稼働なんですけど、もうとにかくグリグリ動く。作った本人でもえ!?って思うような動きをします。動き過ぎて逆に心配になるぐらい。

アロンダイトを持たせている写真の左肩はめいっぱい動かしているんですが、その動きはこちら

f:id:ororoxx:20190606224532j:plain

写真の撮り方が悪いからちょっと分かりづらいかもなんですけど、とにかく非常に方がグイグイ出てきます。前にでて、上下にグリグリ動くので、いろんなポーズが取らせやすい。なので肩を大きく動かさないといけないようなポーズも思いのまま。

 

脚も非常に曲がります。前にも大きく動かせるほか、膝立ちも簡単です。しかも足の前半分も曲がるから、接地がしやすい。

f:id:ororoxx:20190606224903j:plain
f:id:ororoxx:20190606224842j:plain

個人的な思い込みなんですけど、HGでここまでワイルドに膝立ちできるキットってそう多くないですよね・・・?グニングニン曲がるけど、プラプラになるわけでもない。スゴいぞ、デスティニー!!

 

あとスゴイなって思ったポイントは、とにかく「合わせ目」 が少ない事。もともと ”塗装をする人” ではない ”素組の人” であるワルターは自身を<素組スト>と自称してるんですが、その素組ストでも豪快に合わせ目が出てくるとテンション下るのです。まあ、仕方ないよね?なんて思ってもいざ飾ったときにちょっと気になる・・・。ですが!このデスティニーは違う!なんと、腕も脚も合わせ目が出来ないようにスポッとパーツをハメる式になっているのです!!MGとかでよく見るアレです。細かな気づかいのつもりだろうなぁバンダイ!!だがなあ、こちらとしてはその技術力に恐れおののいていると同時に、限りないリスペクトと感謝と、感動を味わっているんだ!ありがとう、バンダイ!最高だよ!!

 

ただまあ、でもだからといって不満が無いわけじゃないんです。個人的な最大の不満・・・それは「使っていたかどうか正直あまり覚えていないシールドが翼にあたって直立の邪魔になっている!!!」 です。正直、正直ちょっと邪魔だなって思う。外せばいいんだろうけど、外したら外したで何か違う気がするんだ。でもどうしたら?って思ったので、棒立ちならちょっと腕を曲げるで解決。それ以外だと仕方ないから外すかポーズを考え直すかって感じになっちゃう。

でも取り立てて他に不満が無いので、このくらいしか言えない。ポロポロ落ちるわけでも無し(フラッシュエッジ2はちょっと衝撃が加われば落ちやすくなるけど) 、プラプラ動くわけでも何でもない。

色分けは武器とかはしなきゃだけど、それ以外は完璧に近いし、シールも少ない!欠点・・・あるんですか?ってキットです。

 

これを見ているまだ買っていないザフト兵の皆さん!!地球連合の人でもオーブの人でも構いません!ちょっとでも「気になるな・・・」 って思ったのなら買う事をオススメしますよ!!¥2,376(税込) とよくあるHGより少し高いかもだけど、買って損はないどころか買えば納得の満足プライスよ!この値段でコレ?安ッ!って思う。

メタルビルドも良いけどHGCE もね♡

 

ちなみにガンダム ビルドダイバーズで主人公のリク君がダブルオーとデスティニーの力を受け継いだダブルオースカイの完成だー!って後期主役機作ったけど、そんなに力受け継いでるか・・・?って気になったから、デスティニー作る前にダブルオースカイ作りました。並べてみた結果、「あ、あーなるほどね?」 って感想。

f:id:ororoxx:20190606232111j:plain
f:id:ororoxx:20190606232128j:plain

武器2種と翼が確かにそうかもねって感じでした。翼は小型化して、武器は簡易的?だけど、確かにしっかりデスティニー。ごめんよ、リク君。アニメ見てるときは「もっとシャフリヤール出せ!!」ってしか考えてなかったもんだから・・・。だって逢坂君のどのキャラも最高なんだよ・・・。一番好きなのGレコのクリムじゃけど。

 

 

さあ!てなわけで、今回はこれで終わりです。

HGCE デスティニーガンダムの魅力は伝わったでしょうか・・・?伝わったなら何より。Twitterで作ったデスティニーたち見たいです。この記事見て作ったら教えてください。