ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

日進月歩日記 2019.12.25 クリスマスをボッチで過ごしたおじさん、アニメで泣く

 

 

久しぶりの更新です。どうも、ワルターです。

少し前まで風邪ひいて寝込んでいました。インフルではなかったです。

 

さて、世間ではもうクリスマスームド一色ですね。

もっとも、クリスマスが終わればすぐに年越しムードとなるので、現時点だと年越しの色が強くなっているのかな?

 

ワルターは悲しいかな当然ですが、クリスマスを共に過ごす相手も友達もいなかったので、日中はやる事やっていました。ついでにグラブルも。

グラブルの更新はまあ、そのうち・・・。

そんなわけで、ワルターはやる事が終わり、ご飯も食べて一息ついた頃、何を思ったかアマプラで配信していたアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」を見ていたわけです。まだ前半も見終わってないけど・・・。

 

最近、いろいろ心情的にも疲れたな・・・とか、時間が・・・とかで、なかなかデレステにログインできていないのですが、急に「クリスマスだし、せっかくだからアニデレ見よう!」と思い立ち視聴開始。

クリスマスをボッチで過ごすおじさんの物語が動き出す・・・ッ!!!

 

 

 

 

 まあ、結果的に "また" 泣いたわけなんだけども。

とりあえず、1話冒頭の「お願いシンデレラ」流れ出したあたりで泣くし、EDの「夕映えプレゼント」流れても泣くし、何しても泣く。

もう半ば条件反射なんだけど、とりあえず泣く。当然だけど、この後の展開知ってるから、それを思い出して泣く。「もうアイドルなんて辞める!!」って言ってた子が、その後で「私、アイドル続けてて良かった・・・!」って言ってるのを思い出して泣く。

 

やめろ・・・私にその攻撃は効く・・・ッ!!

 

割と順風満帆だった1期とは裏腹に、部署の分解やユニット解散の危機、ストレスで追いつめられる様・・・そんな2期を思い出してまた泣く。この攻撃もメッチャ効く。

 

 

とにかく何しても泣く。ついでに言うなら、アマプラには26話が無いので、それを知って改めて泣く。シン選組ガールズ無いってどういう了見よ・・・ッ!!!

 

 

 

 

でも、こんなに泣く泣く言ってて、本当はそんな事無いんじゃない?誇張表現じゃない?心こもって無いんじゃない?って思う人は、年末年始に時間があればぜひ見てくれ。そしてファンになろう。ゲームをしよう。楽しいぞ。

 

アニメは確かに賛否両論あった(主に2期)けども、それでもワルター的には最高だった。

アニメではこれまで「BRIGADOON まりんとメラン」でしか泣いてこなかった人間が泣いたんだもの、それだけすんげぇ良かったのよ。

後に「ウマ娘」でも泣くことになるんだけどね!す、スペちゃぁぁぁ~ん!!!!

 

 

 

 

 

 

というわけで、延々とクリスマスにアニメ見て泣いたってだけの、しょーもない日記でした。本当にそれだけだったね。

なかなかキャスティングとかの問題やらなんやらあるだろうけど、アニデレ3期、待ってる!個人的には最近加入した新アイドル達+ナターリアたち新ボイス組とかを中心に出してもらえたらなって思う。

それより前に出た人らは大概劇場にも出てるからね。その分大切よ。終わり。